アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
杏奈のブログチャレンジ
ブログ紹介
あんなです。長い文章を書くのは苦手なんですが、苦手克服も兼ねてブログをはじめくました。
zoom RSS

可愛い子をお迎え

2017/11/20 21:47
先週の日曜日、
デグーという賢く愛らしい生き物をお迎えしました!

ペットショップに何度も通って決めましたよ。

最初はチンチラにしようと思っていたのですが、
少し大きすぎることと、
かなり寒い部屋を一部屋用意しなければならないので諦めました。

デグーも温度管理が必要なのですが、
この時期だとケージの中に床暖房を備えてあげるだけで大丈夫です。

もちろんもう少し寒くなってくれば
暖房(エアコン)は必須ですし、
夏になれば冷房が一日中必要です。

お金のかかる子ですが、
見ているだけでとても癒されます。

とても賢く「おまわり」や「お手」なども教えればするそうです!

まだまだ慣れませんが、
早く仲良くなれるといいなぁと思いながらお世話しています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ウォーキングでもはじめようかな

2017/11/03 13:25
デスクワークが続いていて、
健康に良くないなと思い、
ストレッチを続けています。

腕を伸ばしたり、スクワットやったりするだけでも
気分転換になっていいですね。

でもその程度ではあまり運動した気にならず、
ウォーキングでも始めようかしらと思っています。

学生時代は運動苦手だったのに、
ずっと座りっぱなしってそれはそれでつらいですね。

適度な運動になりそうなので、
気軽にウォーキングしてみようかな、と思います。

ちょうど気候も運動にいいくらいになってきたので、
スタートするにはいいタイミングかもしれないですね。

ただ、以前にもウォーキングしたことがあるのですが、
1ヶ月ほどでやめてしまったんですよね。

今回は、是非とも、続けなきゃ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ユニクロ三昧の日々

2017/10/19 21:42
最近、ユニクロにはまりまくっています。

これまでは、何となく、避けて通ってきました。

しかし、一度、立ち寄ってみたところ、
流行もとりいれているけど、使いやすそうな服がたくさん。

そして、魅力は価格です。

ちょっとしたお店の半額近い値段で買えてしまうのです。

それ以来、週に1度は足を運んでいます。

なぜなら、週末は必ずセールをやっているから。

ほぼユニクロでトータルコーディネートとなる時もあるほどです。

百聞は一見にしかずです。

実際に行ってみて、見事にどはまり中です。

もっと前に行ってみていればよかったです…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プールで水中ウォーキング

2017/10/06 20:42
時々、プールに行って
水中ウォーキングをやっています。

本当はスポーツジムに通いたいところですが、
安い公営プールで我慢です。

この前の日曜にも行ってきました。

ウォーキング用に2つのコースは水深が浅くなっているので、
歩いてる人がたくさんいます。

みんなで列になってぞろぞろと歩くんですが、
そのほとんどが高齢者なんですよ。

おじいちゃんおばあちゃんばっかりだから、
ちょっと太めで人には見せたくない私の水着姿も、
さらけ出せるってわけです。

水圧がかかるせいで、
水中ウォーキングってかなりダイエット効果があるらしいです。

それに期待して、また水中ウォーキングへ行こうと思っています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キャラクターグッズを集めるのが好き

2017/09/13 21:21
私はキャラクターグッズを集めるのがとても好きです。

お店で買うのもいいのですが、
特にゲームセンターで取るのが好きです。

ゲームセンターのプライズ品となると、
他では買えないという価値があり、
取れるまでやってしまい、お金を使いすぎてしまいます。

ですが、取れた時の感動は大きいです!

家の中には主にぬいぐるみがたくさんあります。

ぬいぐるみを取りすぎて、一部屋埋まっています。

そのぬいぐるみたちを並べて眺めたり、
撫でたりするのがとても楽しいです。

寝るときもぬいぐるみを抱っこして寝るのが好きです。

ぬいぐるみ以外にも、文房具や日用品など、
キャラクターグッズが多すぎて、周りに引かれるほどですが、
それでもやはり私にとって、キャラクターグッズを集めるのが趣味です!

あまりに増えすぎて親には呆れられますが、
その部屋でぬいぐるみやグッズを見る時間が、
私にとって幸せな時間です。

いくつになっても、私の趣味はキャラクターグッズ集めなんだな、と実感しました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カフェラテは冷たい状態で飲むのが一番美味し

2017/09/02 11:30
私は今カフェラテにハマっています。

一口にカフェラテといっても
いろいろな味があります。

エスプレッソが強めだったり、
ミルクが多めで濃厚だったり、
サラサラとして水っぽかったりと、
特徴は様々です。

水っぽいものはあまり好きではありません。

最近はコンビニに寄ると必ずカフェラテを買います。

先週発見したのが、
ローソンが出しているウチカフェ商品のカフェラテです。

今までパッケージが何だか惹かれなかったのですが、
買ってみると自分好みのミルクが多めの美味しいカフェラテでした。

飲料会社が出しているカフェラテもいいですが、
少し時間が経つとすぐにぬるくなってしまいます。

やはり冷たい状態が長く続く、
お持ち帰りタイプのプラスチックのカップに氷を入れて注ぐカフェラテが一番好きです。

しかし、このタイプは時間が経つと氷が溶けてしまい、
私の好みではない、水っぽく味が薄いカフェラテになってしまいます。

時代が進歩して、ぬるくならない氷いらずのカップが開発されないかなといつも思います。

なるべくカフェラテは冷たい状態で飲みたいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おいしいそうめんの食べ方

2017/08/20 13:47
そうめんが入っているパッケージの写真には
ものすごく美味しそうな画像が使われています。

もみじの青葉が添えられていて
とても涼やかだったり、
氷で演出されたそうめんだったり。

でも、そうめんの美味しい食べ方を調べたら、
水は早目に切らないと麺が伸びて美味しさを損なってしまうとのこと。

ちっとも知りませんでした。

「麺つゆが薄くなるな」くらいの感じではいましたが、
まさか麺まで脅かされていたとは。

グルメではありませんが、
せめて美味しくそうめんが食べたいので
氷の使用は止めようと決めました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


当日・即日発行してくれるクレジットカード

2017/08/11 20:49
私の友人の娘さんが海外旅行へ行くということで、
急いでクレジットカードを作らなきゃと言っていました。

海外旅行へいくときにクレジットカードがあると何かと便利ですからね。

ショッピングとかレストランでの支払いも欧米はカード払いが多いですし、
旅行先で現金が必要になった時はATMで外貨で引き出せますし。

海外旅行へ行くときはいろいろ準備があって、
クレジットカードを作るのを忘れてたと直前になって気づく人もいると思います。
その娘さんもそのパターンでした。

そういう時に、申し込んだその日に発行してくれるクレジットカードがあるので、
そのクレジットカードで作るといいです。

では、どのクレジットカードが当日中に作れるかというと、
そういうクレジットカードを紹介しているのが
今回の相互リンク依頼を頂いたサイト様です。

【即日発行できるクレジットカード(最短3営業日発行まで併せて紹介)】

丸井のエポスカードや
セゾンカードのインターナショナルカード、
そして、アコムのアコムマスターカードがあるそうです。

もうちょっと時間がある方は、3日で発行してくれるカードもあるようです。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


二の腕、ぱっつん

2017/08/08 20:00
この間、改めて自分の
二の腕がまずいなぁと思っのでした。

以前は二の腕部分の袖が余裕があったはずのカーディガンが、
今ではパッツンになっていて、
今の季節には汗がじんわりと纏わり付いて気持ち悪いです。

二の腕を引き締める為のストレッチを
慌ててネットで検索してみて早速真似してやってみました。

ですが、普段使わない筋肉なので
もう腕がプルプルになってしまいました。

これは次の日以降に筋肉痛になるという事ですね。

でも、ノースリーブを着る為にも頑張らないと。

年を取ってくると、体にいろいろな変化がきてしまうんですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リモコンの電池が立て続けになくなった

2017/07/21 14:08
リモコンの電池はあまり交換することがないと思います。

私もそう思っていました。

しかし、テレビのリモコンが
ボタンを押してもチャンネルが変わらなくなりました。

おかしいと思いましたが、
私はすぐに電池がないんだろう、
と気づき電池を交換しました。

安心したところ今度はエアコンのリモコンの動きが悪くなりました。

私は「また、電池かな。」と思い
電池を変えるとちゃんと動くようになりました。

その日はそれで終わりましたが、
次の日にリビングの照明のリモコンが電池切れで動かなくなりました。

リモコンだけで家にある電池がなくなってしまったので買ってこようと思います。

ほんと、立て続けにリモコンの電池がなくなるなんて。

同じ時期に交換したということは、
次回も同じ時期になくなるのかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


神社・寺巡り

2017/07/07 21:44
私の趣味の一つは
神社・お寺巡りなどの歴史的建造物を見に行くことです。

小さな頃からテーマパークのような所より
自然に溢れた場所を好んでいました。

それが大人になって車などで色々な所に自分で足を運べるようになり、
今では休日はそれが1番の私の癒し、楽しみになっていました。

これといってどこがとても好きと言う訳ではないのですが、
境内に入った瞬間の雰囲気、
時代の経過を感じさせる建物すべてが私には魅力的に感じます。

昔の人々が今、私が立っている場所に居たんだ、
と感じると、どうしようもないくらい感情が高まるのです。

それと同時に昔の人の技術力に驚かされます。

今より発展していない時代に、
この巧妙な造りの建物を建てれたのか。

それを感じるとこれから私がしていく事は、
歴史に残っていくのだろうか。

感動だけでなく、次の日からまた頑張ろうという向上心まで揺さぶるのです

なので私は何かに悩んだり、疲れを感じたり、
息詰まってしまった時には自然と足を運んでいます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


5月と6月は好きな季節

2017/06/21 20:06
今日も暑いくらいのお天気でした。

朝は冷んやりしていたので、
長袖の服を着ていたら、お昼には暑かったです。

紫外線も、強いですね。

自転車で、あっちこっち走り回っていたら、
手の甲が焼けてきました。

いわゆる自転車焼けです。

「日焼け止めを塗らなければ」と、
今さらながら慌てています。

こうして毎年、夏が終わる頃には、
真っ黒に日焼けしているのですね。

毎日、まめに日焼け対策ができる人が、羨ましいです。

昔は「健康的な小麦色」と言われていたのが、
今では「シミや皮膚ガンの原因」とは、恐ろしいものです。

でも、私は、5月と6月かぜ一番好きな季節です。

暑すぎないで、過ごしやすいし、
夏に向かっているので開放的な気分にもなれて。

今年は空梅雨になりそうだと言われていますが、
水不足にならないのでしたら、
私的には空梅雨で構わないんですけどね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リビング快適計画!

2017/06/03 14:46
お家快適計画!!と言う事で、
今まではこたつテーブルに座椅子とビーズクッションを
リビングに置いていたのですが、
もっとリビングをくつろげて快適にしたいという事で、
ホームセンターへ行ってきました。

ダイニングテーブルも色々な種類があり、
色・形・サイズを店員さんに伝えて一緒に探してもらいました。

店舗へ行く前は、
ひじ掛けがある方が可愛いし楽なのかと思っていたのですが、
いざ座ってみると、ひじ掛けよりも背もたれが長い方が楽な事に気付きました。

しかし背もたれが長いと重さが出てきてしまって、
軽いものとなると選べる商品が急に減ってしまいました。

絶対これだ!と言う商品がなく、
もう今日はやめておこうかとなったのですが、
出入り口付近のカウンターキッチンの置き場所に置いていたダイニングテーブルを発見しました。

座ってみると、背もたれもバッチリ!
軽く、金額もOK!バッチリでした。

納期も早く、部屋に置いてみても
白色で圧迫感もなく爽やかで、とても気に入りました。

普段インターネットで買い物する事が多いのですが、
やはり家具はきちんと実際の目でみるのが一番いいと思いました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


幸せは小さいところに。。

2017/05/17 16:20
朝のニュース見てて、
世の中ろくなことがないと思って、
気持ちが沈むことがあるのですが、
そんな時は、食後のコーヒーとスイーツとか、
小さな幸せを思い出すことにしています。

犬と一緒に寝る時間とか、
庭にまいた種が育つところとか、
何か生きている自然ものも、癒されます。

日差しと鳥の声だけでも、幸福感に包まれます。

世の中で、大きな成功をおさめなくても、
毎日じわっと幸福を感じる瞬間があれば、
それでいいんじゃないかと最近思っています。

私も年を取ったということかな(笑
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ネギを買ったはずがニラでした…

2017/05/02 20:48
この間、ネギを刻んでいつでも使えるように
冷凍庫に入れておこうと思って買い物に行きました。

帰って袋から出して見たら、
なんとネギではなく、ニラでした。

結局ニラも使い道がなかったので、
2日連続お昼ニラ玉、夜ニラ玉でした。

それでも使い切れずニラが冷凍庫行きとなりました。

急いで買い物しても欲しいものじゃない物を取ってたら意味がないですね…。

これからは間違えやすいものはちゃんと確認して買うようにしないと…。

なんだか、お金も損をした気分です。

でも、ニラは元気になるというし、
2日も連続でニラを食べたので元気になれそう(笑
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お気に入りのパンでランチ

2017/04/07 14:17
今日のお昼は、パン食でした。

昨日、美味しいと評判の食パンを買ってきました。
ゆたかとチーズです。

私はここのパンが以前から気に入っているので、
近くに寄った時は購入することにしているんです。

いつも品切れで買えなかったチーズが今回は運よく残っていました!
しかも焼きたてです!

冷めるのを待って切ったのですが、
すごい量のチーズがグルグル入ってます。

1枚目はそのまま、2枚目は焼いて食べました。

チーズが美味しい。

焼いたほうがチーズが溶けて濃厚に感じました。

これはすぐに売り切れるのもわかります。

今度はレーズン狙っています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


棕櫚の箒の使い心地やいかに

2017/03/08 20:57
お友達から棕櫚の箒が
無垢の床材のお掃除をするのに良いらしいと聞きました。

何でも、棕櫚の皮から出る油分が
天然のワックス剤としての効果を発揮するらしいのです。

それを聞いてから、是非うちにも欲しいなと思い、
ネットで色々と探していたら、お手頃価格の物を発見したので、
早速注文する事にしました。

何やら大人気らしく、
注文してから一ヶ月以上待ってようやく先日届きました。

さて、その使い心地はというと、
最初は棕櫚の皮のクズが出てちょっと使いづらいのでした。

早くクズが出なくなるといいのですが…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年の抱負

2017/02/17 14:47
私の今年の抱負は「諦めない」です。

いつも何をしだしても、少し出来ないと思うと諦める癖があり、
家族にもよく指摘されるのですが治すことが出来なかったので、
今年の抱負というよりは人生の目標です。

苦手な人付き合いも今年から取り組み、
現在頑張っています。

他にも、自分の楽しみを見つけ趣味にすることや、
旅行にも行ったりジムに通ったり、
料理のレパートリーを増やして喜んでもらいたいと考えています。

自己満足に思われても自分が楽しんでいくことを諦めないように頑張ります。

今年が終わるころには、
今までの自分とは少しでも違った自分になっていたいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


私の哲学的思考の一つ

2017/02/02 16:25
私は、1人でいると、哲学的なことを考えてしまうことがあります。

最近だと、こんなことを考えました。
宇宙は、1つの卵なんじゃないかと。

何を馬鹿なこと言ってるんだと思われるかもしれませんが、
地球は、完全な球ではなく、
表面に、ひびのようなものが入っていると聞いたとき、
私の中で卵を連想させたのでそう思うようになりました。

地球が、卵なら、
私たちは卵の1つの成分としてあるというとになります。

皮膚も30日間で、生まれ変わるように、
人間も約100年間で生まれるもの、
死んでゆくものがありますよね。

そう考えると、卵説あるんじゃないかなと、
我ながらアリな考え方だと思っています!!

もしかしたら、地表から、かち割って、
雛が生まれる日は近いかもしれませんね!(笑
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


はじめてのお菓子作りでしたが

2017/01/11 21:12
先日、ちょっと暇を持て余した私は何を思ったか、
「よし、お菓子作ろう」と軽いノリでお菓子作りをしようと台所に向かいました。

しかし、ネットや雑誌には簡単とは書いてあっても
お菓子作りは実は非常に難しいもので、
出来上がったお菓子の残念たるや、
全く膨らまずぺたーんとしたパウンドケーキとはいえない代物でした(^^;

味はまぁまぁ良かったので家族には
スティックケーキだよ〜と誤魔化して食べてもらったのですが、
つくづく不器用な私…

でも、何事も、最初からうまくいくことは少ないもの。

お菓子作りも一日にしてならずです。

今度は美味しく作るぞと心に秘めた私でした〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

杏奈のブログチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる